ノートパソコン 外付けグラボマイニング 再チャレンジ編1

 


先日の記事でも紹介しましたが、昨年失敗した下記内容に関して今年再チャレンジしたいと思います。

①ノートパソコンを使った外付けグラボによるマイニング
②水冷マイニングリグの制作

今回は①のパーツ紹介です。
実はもう必要なものは購入済です。
​まず肝心のノートパソコンですが、「ThinkPad x280」です。

​こちらは中古で購入しましたが、購入した理由は”Thunderbolt3”に対応しているからです。​
​そしてグラボ接続用に外付けGPUボックスの「eGFX Breakaway Box 350」も購入しました。




こちらはノートパソコンに外付けでグラボを接続できるというものです。
グラボは既にあるものを使いますので、準備完了、とはいきません。
​と言うのも、「ThinkPad x280」はSSDが抜かれた中古品だからです。​


​その為、シリコンパワーのSSD「SP512GBP34A60M28」を購入しました。​


電源ケーブルがついていない中古品だったので、65Wの急速充電器とケーブルも購入しました。


今後の計画としては下記の予定です。
①「ThinkPad x280」にSSD接続して復旧
②「eGFX Breakaway Box 350」でマイニング実施
③外付けグラボでマイニング性能は低下するか、分岐してグラボ4台接続可能か検証
失敗しなければいいんですが・・・
是非また見に来てください!

コメント

このブログの人気の投稿

なめたM.2固定用ねじを外す!(アネックス なめた精密ネジはずし)

ノートパソコン 外付けグラボマイニング 設置編