なめたM.2固定用ねじを外す!(アネックス なめた精密ネジはずし)

 


こんにちは、お疲れ様です。
​今日は投資、マイニングとは少し違う話です。​
​表題にもありますが、「アネックス(ANEX) なめた精密ネジはずし」についてです。​
実は先日使用していたシンクパッドX280が充電しなくなって、修理用にヤフオクで同じ機種を購入しました。​
壊れたX280は通電系がダメでしたが、M.2、電池は元気です。
それに対してヤフオクで購入したX280はM.2無し、電池ダメだったので、​2個一で修理します。​
ところが、ヤフオクで購入したX280のM.2固定用ねじがものすごく硬くて、外そうとした際にねじ山が潰れてしまいました。​​

そこで、なめたねじ外しを購入した訳です。
​動画で紹介していますが、本当に力が必要です。​
かなり力を込めて、45分位頑張って回して外すことができました。
良かったら、動画でその様子を見てみて下さい。

本当はSurfaceシリーズとか、DellのXPS 13 2-in-1等の新機種が欲しいんですけどね・・・

コメント

このブログの人気の投稿

ノートパソコン 外付けグラボマイニング 設置編

ノートパソコン 外付けグラボマイニング 再チャレンジ編1