2023年05月30日(火)スイングトレード 銘柄考察

 


こんばんは、お疲れ様です。
​今日の日経平均はプラスで+0.30%でした。​
なお、日経平均VI指数は19.91で、-1.48%です。
ヒートマップを見てみると、そこまで大きな動きはありません。
業種別指数を見ると、一番良いのが鉄鋼で+1.45%、悪いのは保険業で-1.37%でした。

そんな状況ですが、個別銘柄を見ていきましょう。
​比較的好みのチャート形状をしている銘柄は赤字で書いています。
①好みのチャート形状
〇4519  中外製薬
〇6027  弁護士ドットコム
〇6503  三菱電機
〇6506  安川電機
〇7011  三菱重工業
〇7133  HYUGAPRIMARYCA
〇7270  SUBARU
〇8031  三井物産
〇9613  NTTデータ
〇9984  ソフトバンクグループ

​緩やかに上昇していたタマホームが-11.89%とかなり下げています、権利落ちでかなり影響を受けていますね。​
今日の日経平均はそこまで大きな動きはありませんでした。
ドル円がやや横ばいになったり、米国市場がお休みだった影響もあるかもしれません。
この記事を書いている30日(火)の23時ごろだと米国はやや好調、と言った感じです。
米国市場の影響はそこまで無いかもしれません。
もしドル円が動くなら影響はありそうですね。
​なお、ドル円は139円~140円台を推移していて、横ばいかやや円高方向でしょうか。​
昨日もふれましたが、債務上限問題は31日の議会での法案成立で解決となります。
ここで話が纏まらなかったら、意外と影響がでるかとは思います。
お疲れ様でした。

②2番手
〇1419  タマホーム
〇1458  楽天225ダブルブル
〇2631  MXSナスダック100ETF
〇2802  味の素
〇3284  フージャースHD
〇3990  UUUM
〇4169  ENECHANGE
〇4498  サイバートラスト
〇4523  エーザイ
〇4565  そーせいグループ
〇6037  ファーストロジック
〇6558  クックビズ
〇6723  ルネサスエレクトロニクス
〇6976  太陽誘電
〇7267  本田技研
〇7741  HOYA
〇7751  キヤノン
〇8725  MS&AD 
〇8766  東京海上HD
〇9503  関西電力
〇9769  学究社

③上昇局面が終了か?まだいけるか?
〇1332  ニッスイ
〇1671  WTI原油ETF
〇1805  飛島建設
〇2801  キッコーマン
〇3436  SUMCO
〇4004  レゾナック・ホールディング
〇4563  アンジェス
〇6301  小松製作所
〇6762  TDK
〇7088  フォーラムエンジニアリング
〇7241  フタバ産業
〇7272  ヤマハ発動機

コメント

このブログの人気の投稿

なめたM.2固定用ねじを外す!(アネックス なめた精密ネジはずし)

ノートパソコン 外付けグラボマイニング 設置編

ノートパソコン 外付けグラボマイニング 再チャレンジ編1