2023年05月29日(月)スイングトレード 銘柄考察

 


こんばんは、お疲れ様です。
​今日の日経平均はプラスで+1.03%でした。​
なお、日経平均VI指数は20.21で、+4.55%です。
ヒートマップを見てみると、商社関係が特に強いですね。
個別ではソフトバンクグループとアドバンテストが好調です。
業種別指数を見ると、一番良いのが海運業で+2.86%、悪いのは陸運業で-0.14%でした。

そんな状況ですが、個別銘柄を見ていきましょう。
​比較的好みのチャート形状をしている銘柄は赤字で書いています。

①好みのチャート形状
〇1419  タマホーム
〇2802  味の素
〇4498  サイバートラスト
〇4519  中外製薬
〇4523  エーザイ
〇6503  三菱電機
〇6506  安川電機
〇7011  三菱重工業
〇8031  三井物産
〇8766  東京海上HD
〇9984  ソフトバンクグループ

​円安が進んでいること、アメリカの債務上限問題が大筋合意したという報道がでているので好調でしたね。​
債務上限問題は31日に議会で法案が可決されれば解決ですが、もうネガティブサプライズは要らないです。
米国では追加の利上げの可能性も見越し始めているそうなので、今後そこまで大きな予想外の悪い要因は無いように思います。
ただアメリカの方で債権の価格を気にされているという意見はチラホラ耳にします。
債務上限問題が完全に解決した時の債権市場の動きに合わせて円安が止まると、日経平均にストップがかかるのでは?と心配されています。
債権等は余り見ないのですが、ただ純粋に日経平均のチャートを見ていると、小さな調整が入ってもおかしくは無いようにも見えます。​
MACDも少し緩やかになりましたね。
​まあ今夜はMemorial Dayで、米国市場は閉まっているので30日はそこまで大きく動かないのでは?と思います。
なお、ドル円は140円台を推移しています、今日はあまり動きなしですね。
お疲れ様でした。

②2番手
〇1458  楽天225ダブルブル
〇1671  WTI原油ETF
〇2631  MXSナスダック100ETF
〇3284  フージャースHD
〇3436  SUMCO
〇3990  UUUM
〇4004  レゾナック・ホールディング
〇4169  ENECHANGE
〇4565  そーせいグループ
〇6037  ファーストロジック
〇6723  ルネサスエレクトロニクス
〇6976  太陽誘電
〇7088  フォーラムエンジニアリング
〇7133  HYUGAPRIMARYCA
〇7267  本田技研
〇7270  SUBARU
〇7751  キヤノン
〇8725  MS&AD 
〇9503  関西電力
〇9613  NTTデータ
〇9769  学究社

③上昇局面が終了か?まだいけるか?
〇1332  ニッスイ
〇1605  INPEX
〇1805  飛島建設
〇2801  キッコーマン
〇4563  アンジェス
〇6301  小松製作所
〇6762  TDK
〇6861  キーエンス
〇7241  フタバ産業
〇7272  ヤマハ発動機

コメント

このブログの人気の投稿

なめたM.2固定用ねじを外す!(アネックス なめた精密ネジはずし)

ノートパソコン 外付けグラボマイニング 設置編

ノートパソコン 外付けグラボマイニング 再チャレンジ編1