2022年5月28日(土) 銘柄考察 IPO(6/20上場 ヤマイチ・ユニハイムエステート )

 


こんばんは、お疲れ様です。
今日はIPOについて検討していきたいと思います。​

上場後は乱高下の多いIPOですが、
株価が上昇の波に乗ったと思ったタイミングで短期的に参加するのはありかもしれません。
この辺りは好みが分かれますので、​あくまで自己責任でお願い致します。​
近い銘柄では”ヤマイチ・ユニハイムエステート 2984”という銘柄が、6/20(月)に上場します。​
市場はスタンダードです。
大和証券記載では、下記スケジュールとなります。
・ブックビルディング期間:
2022年6月2日~2022年6月8日
・購入申込期間:
2022年6月10日~2022年6月14日9:00
​ホームページを見てみると、ザ・不動産屋さんです。​
不動産開発をされていて、マンション等はかなり推されています。
大阪、兵庫、奈良、滋賀等で展開されているようです。
業績報告を拝見しても、売り上げ、利益ともに今年はよさげです。
ただ、私としてはちょっと微妙ポイントもあります。
最近の住宅やマンション業界の流れとしては、省エネの推進があります。
ZEHの取得または、BELSの☆評価等の情報があまり見受けられませんでした。
また、建設業だけに限らず現在はモノの値段が上昇しています。
建築資材の高騰もあり、今は建設をためらうオーナーさんもおられるぐらいです。
そう考えると上場の時期も微妙かと。
​個人的には期待値はそれほど高くないです。​
ただ、そもそも私が通常使用している楽天証券で取り扱いが無いですが・・・
とはいえ、上場後数日は上昇傾向になる場合も多いので、途中参加も十分有り、と思います。
サービスの内容が気になった方は証券会社のページや、ホームページを見られてみて下さい。

コメント

このブログの人気の投稿

なめたM.2固定用ねじを外す!(アネックス なめた精密ネジはずし)

ノートパソコン 外付けグラボマイニング 設置編

ノートパソコン 外付けグラボマイニング 再チャレンジ編1