2022年1月27日(木) 銘柄考察

 2022年1月27日(木) 銘柄考察


こんばんは、一日お疲れ様です。

日経平均は酷過ぎる!
皆さんは大丈夫でした?
私は爆死です・・・
はぁ (*´Д`)
全体的に下がっている銘柄が多いので、巻き込まれた人も多そうですね。

辛いですが、銘柄考察です。
特にお気に入りのチャート形状をしている銘柄は赤太字です。


今日新規で注目したのは下記銘柄です。
〇3691  リアルワールド
先日から上昇の動きを見せていました。
移動平均線の傾き具合がちょっと急すぎるかなぁ、と思い二の足を踏んでいました。
ただ、今日のチャート形状を見てみると、一旦下がっていますが踏ん張って最後上がっていますね。
やや乱高下しそうなので、私としては悩みますが、やや上昇の流れはあると思います。

昨日までの注目ですが、下記になります。
〇1459  楽天225ダブルベア
凄すぎ!
こいつを買っていればなぁ・・・

〇7453  良品計画
ん~今日の下げでちょっと先行き不透明かなぁ。
購入したい!という形状では無いです。

〇3659  ネクソン
ん~良品計画と同じ感想です。

〇2871  ニチレイ
リアルワールドと同じ雰囲気ですね。
踏ん張って頑張って欲しい!

〇8267 イオン
こいつも頑張っています。
ただ、もみ合いになりそうな気もします。
チャート形状は悩ましいですが、配当のことも考えると悪くは無さそうです。
ただ、”特にお気に入り”には入らないかなぁ。

〇7733  オリンパス
もみあいになりましたね。
明確な上昇の雰囲気が無いので、一旦注目から外します。

〇2931  ユーグレナ
平均線を一気に割りましたね。
あと1日は様子を見てみます。

〇9766  コナミホールディングス
善戦してますね!
リアルワールドと同じような感じかな。

〇3990  UUUM
暫くもみ合いかと思いますが、明確な上昇の雰囲気が無いので、一旦注目から外します。
  
〇2670  エービーシー・マート
大幅に下げましたね。
25日線で跳ねればいいけど・・・一旦注目から外します。
  
〇6445  ジャノメ
変わらずもみ合い状態ですね。
大きく下げなかったのは立派ですが、上昇は厳しいかも?
25日線とどうなるか次第だと思いますが・・・一旦注目から外します。

〇4042 東ソー
5日線の感じからすると厳しそうですね。
この後25日線で跳ねて、75日線を越えれば最高です。
好みの方はもう暫く様子見られた方がいいと思いますが、チャート形状で私は判断しますので一旦注目から外します。


今日は、他の銘柄で特に気になるものは有りませんでした。
私はエクセルで”上昇し始めた銘柄”が目立つようにしています。
その為、下がった、もしくは踏ん張って耐えた銘柄は選ばれない為です。


今晩のアメリカ市場はどうなりますかね?
不安だぁ・・・
すっきりしない週末になりそうですね。
何はともあれ、今日もお疲れ様でした。

コメント

このブログの人気の投稿

2023年03月02日(木)スイングトレード 銘柄考察

なめたM.2固定用ねじを外す!(アネックス なめた精密ネジはずし)

2023年08月13日(日) 銘柄考察(配当 8月末確定銘柄)